夏の短期ソフトボール教室 「サマースクール2017(守備・攻撃編)」 参加者様の声

今年で二回目の開催となりました「サマースクール2017」

今回は…
ピッチング編(投手部門)と、守備・攻撃編(野手部門)と開催日を分けて行いました。

そして7月と8月の二部開催にしました。

◆夏の短期ソフトボール教室◆
●サマースクール2017(ピッチング編)のページはこちら
●サマースクール2017(守備・攻撃編)のページはこちら


fc2blog_201706120801588d0.jpg


今回のサマースクールは…

北は関東方面から、南は近畿方面まで…
そして、ご新規様からリピーター様まで…

・新チームや新人戦に向けてレベルアップを図りたい。
・次のステップ(中学ソフトや高校ソフト)へさらなる技術向上をしたい。
・来年の小学校の部活ソフトのために今から準備をしておきたい。


…などなど、先を見据えて参加される方が多く…

 「基礎を重点的に学びたい、身に付けたい」 

…そんな思いで、

たくさんの皆様が参加してくださいました。
本当にありがとうございました!



今回の短期スクールも…
一人ひとりに、しっかりと寄り添った指導で、誰にでも分かりやすく

そして…

「まだ、やりたい!」
「家に帰ってからもやったみたい!」


子どもたちのやる気にスイッチが入るような、そんな内容のスクールになっています。

コソ練感覚で参加されている方もいらっしゃるので…
なかなか、実際のスクールの様子を写真でご紹介するのは、難しい部分もあります。

その代わりに…
今回も保護者様から、嬉しいご感想を頂戴しましたので、いくつかご紹介させて頂きますね!
【守備・攻撃編】【ピッチング編】の2回に分けて掲載させて頂きます。
サマースクール2017(ピッチング編)参加者様の声はこちら


今回は【守備・攻撃編】にご参加頂いた保護者様の声をお伝えします。

知多地方 Hさん 中学生女の子
【守備・攻撃編にご参加】

2日間、本当にお世話になりました。

熱心にご指導頂き、その成果を私にも見せたくて、バッティングセンターで打撃を!公園でゴロをとって投げる様子を!みせてくれました。

たった2日間で、こんなにも確実になるものかと驚きとご指導のお力に感動しました。

本人が少しでも自信をつけて、前にすすんでくれれば、そんな機会を!と思い参加させていただきましたが、それ以上のものを得ることができました。


本当に本当にありがとうございました。
またの機会に是非お願いしたいと考えています。

今後ともよろしくお願いします。本当に今回はありがとうございました。

近畿地方 Sさん 中学生女の子
【守備・攻撃編にご参加】

独学のため、基礎をきちんと身に付けたいために参加しました。

三日間有難うございました。

投げ方、打ち方がわかりました。普段できないフライの捕り方の練習ができて良かったです。
説明も言葉だけじゃなく、どのように投げるのか、打つのかを実際に見せてもらって分かりやすかったです。

帰って来て、早速 手首のスナップの練習をしてました。

部活では基礎も教わってないのですごく勉強になりました。
本人はバッティングがすごく勉強になったみたいです。


本当に有難うございました。

尾張地方 Rさん・Yさん 中学生女の子
【守備・攻撃編に姉妹でご参加】

中学校で初めてソフトボールをし、なかなか部活だけでは基礎(投げ方も違っているように思える。部活では見て真似をしている)さえ理解できず、上達する指導を受けたかったので参加しました。

実際のスクールでは…
投げ方、グローブの使い方、体重移動など、少しずつ体も頭も理解できるようになり、スムーズな動きが出来るようになった様です。

とても良かったです。

三日間の上達度が目に見えて、自分達でも上手くなれると自信が持てたようです。


ありがとうございました。

西三河地方 Mさん 中学生女の子
【守備・攻撃編にご参加】

ソフトボール技術向上のため、基礎を重点的に教えて欲しくて参加しました。

ショートバウンドの捕り方が上手くなりました。

Mさんは…
昨年のウインタースクール(冬の短期ソフトボール教室)にご参加して頂いて以来、今回で三度目の短期スクールのご参加になります。

スクールで学んだ事、身に付けた事を確実に自分のものにくれているようで・・・
短期スクールでお会いするたびに上手くなっているのが分かります。


高校でも頑張りたいというMさんには…
よりレベルの高い技術習得にチャレンジしてもらいました。
そしてまた、上手くなりました!


ありがとうございました。

尾張地方 Rくん 小学生 男の子
【守備・攻撃編にご参加】

守備・バッティングの基礎を教えてもらいたいのと、悪い所を直すために参加しました。

実際に参加して…
ふだんやらない練習(バランスボールなど)をして頂いたので、家でも復習して上達してもらいたいです。

Rくんは…
今まで、スプリングスクール(春休みの短期スクール)や、ジャンプアップスクール(GWの短期スクール)の
ピッチング部門にご参加頂いていました。

今回は野手部門(守備・攻撃編)に参加してくれました!
ありがとうございました。

名古屋市 Hさん 小学生 女の子
【守備・攻撃編にご参加】

娘はソフト部ですが、入学する中学校にソフトボール部がなく、この先もやっていきたいのと、自分の今の実力を確かめたい…そんな思いで参加しました。

スクールに参加してみて…
楽しかったそうです。今までやってきた事のクセがよくわかりました。


具体的にわかりやすい指導で、娘もうれしかったようです。

名古屋市 Sさん・Eさん 小学生 女の子
【守備・攻撃編に姉妹でご参加】

長女の部活(ソフトボール)が終わり、ソフトがやりたい!という長女の希望と、来年春から次女がソフトボール部をはじめるため、参加しました。

実際に参加してみて…
2人とも、楽しかったといい顔をしております。

先生方の指示がとてもわかりやすく、充実した時間となりました。


ありがとうございました。


ご参加いただいたお子さんたちは・・・
上達を体感していく事で、楽しい時間が流れます(^^♪

「楽しかった!」


そして、保護者の皆さんは…
お子さんの楽しそうにソフトボールしながら、上手くなっていく姿に・・・
思わず笑顔がこぼれます(^^)


「良かった!!」

今回のサマースクールも皆さん、満足して頂けたようです。

ありがとうございましたm(__)m


次回の短期スクールは…

冬休み短期ソフトボールスクール「ウインタースクール2017」です。
(10月下旬頃 告知予定です)


楽しみにしてくださいね(^_-)-☆
 

愛知県名古屋市西区のソフトボール教室
ソフトボールスクール エスワンクラブ

[事務所・屋内ソフトボール場]
名古屋市西区山木1丁目33番地

連絡先 090-4150-4788(担当 原)
メールはこちらから

名古屋市西区のソフトボールスクール エスワンクラブのページはこちらから

お試しレッスンのページはこちらから

教室には、名古屋市西部、名古屋市東部、尾張西部、西三河、知多、岐阜などから生徒さんが通って下さっています。