夏の短期ソフトボールピッチング教室 「サマースクール2017(ピッチング編)」 参加者様の声

今年で二回目の開催となりました「サマースクール2017」

◆夏の短期ソフトボール教室◆
●サマースクール2017(ピッチング編)のページはこちら
●サマースクール2017(守備・攻撃編)のページはこちら


前回は、「守備・攻撃編(野手部門)」の参加者様の声をお届けしました。
サマースクール2017(守備・攻撃編)参加者様の声はこちら

続いて今回は…
ピッチング(投手)編の参加者様の声をご紹介しますね。


fc2blog_20170515023952914.jpg

東海地方 Cさん 小学生 女の子
【ピッチング編にご参加】

新人戦でピッチャーとしてチームをひっぱりたいために参加しました。

昨日はありがとうございました。

基礎を分かりやすく丁寧に何度も教えてくださり、娘もいろいろ納得して帰ったようです。
今日は練習付き合ってあげれませんが、自分でやるそうです。


また、時間を作って行けるといいです!!

関東地方 Cさん 中学生 女の子
【ピッチング編にご参加】

制球が安定しないので、フォームから教えてもらいたかったので参加しました。

実際に参加して…

より細かく指導していただき、良かったと思います。
この2日間充実した練習ができました。

帰宅してからも熱心にビデオを観ており、ピッチングに対する意識が変わってきたものと思います。 
今回ご指導いただいたポイントを忘れずに今後の練習に取り組んでいかせます。


今後もタイミングが合えば、そちらに出向いてご指導いただけたらと思います。

大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

東海地方 Hさん 高校生 男子
【ピッチング編にご参加】

詳しくピッチングを教えて欲しいかったので参加しました。
勉強になりました。 


ありがとうございました。

関東地方 Mさん 四十代 男性
【ピッチング編にご参加】

投手の基本やフォーム、コントロールを身に付けたいので参加しました。

実際に参加してみて…
上達するための基礎を重点的に教えて頂き、いい勉強になりました。
アドバイスや説明が分かりやすかったです。


また、教えてもらいたいです。

Mさんは、1日3コマのご参加。
すごく熱心に反復練習をされる姿に、教えている私もパワーをもらいました。

ありがとうございました。

名古屋市 Kさん 小学生 女の子
【ピッチング編にご参加】

部活でソフトボールをしていて、来年はピッチャーになるかもしれないが学校の指導が不十分なためと、今年の先輩ピッチャーがそれなりに速い球を投げていて、レベルが違いすぎるので不安になって参加しました。

スクールでは…
細かい体の動きや足の向きなどを教えてもらい良かったです。

3回で身に付くものではないですが…
気を付けるポイントが分かったので練習しやすくなりました。

今までは何を練習すればいいのかも、わからなかったので。


丁寧にご指導いただいてピッチング方法が何となくではありますが、イメージがついたようです。

三日間、ご指導いただき、ありがとうございました。

Kさんは、三日間連続でご参加して頂きました。

具体的なピッチング方法を教わっていなかったようで、今まで不安な気持ちのまま、ピッチャーの練習に取り組んでいたようです。
今回のサマースクールで光(上達への道筋)が見えてきて良かったです。

ありがとうございました。

西三河地方 Rさん 小学生 男の子
【ピッチング編にご参加】

5月の短期スクール(ジャンプアップスクール)に参加してから、さらにレベルアップを図りたかったため、参加しました。

参加してみて…
少しずつよくなっていると思います。

また、気にしていた投げ方(手投げ気味等)について、改善できたらよいと思っています。

ソフトボールのピッチング(ウインドミル投法は…
なかなか一朝一夕では身に付かない特殊技能だと思います。


エスワンクラブ短期ソフトボールスクールは…

参加者様一人ひとりをしっかりと見ることによって…

・何が上達を妨げているか?
・正しい動作のイメージを伝えるには、何が良いか?
・良い所は何か?


適確に把握し、レッスンに反映していきます。

まさに手作り工房です。


教えてもらった時は、ちゃんと動作が出来ているけれど…

反復を繰り返すうちに、段々と違う動作になっていく事は往々にあります。
しかも、やっかいな事にやっている本人はそれに気づかないことがほとんどなのです。


間違った動作の反復…
変なクセがついてしまう原因はココにあります。


「似てるけれども、違う動作」の反復は、できる限り避けなければなりません。

参加者様に寄り添った形で、レッスンしていく中で…
参加者様には頭と体で、保護者様には頭と眼で「正しい動作」の反復覚えてもらいます。

そして…

ちゃんと理解して反復した動作を…
家に帰って、自主練習に取り組んでもらう。


これが・・・
エスワンクラブの短期スクールです。
 

次回の短期スクールは…

冬休み短期ソフトボールスクール「ウインタースクール2017」です。
(10月下旬頃 告知予定です)


楽しみにしてくださいね(^_-)-☆

愛知県名古屋市西区のソフトボール教室
ソフトボールスクール エスワンクラブ

[事務所・屋内ソフトボール場]
名古屋市西区山木1丁目33番地

連絡先 090-4150-4788(担当 原)
メールはこちらから

名古屋市西区のソフトボールスクール エスワンクラブのページはこちらから

お試しレッスンのページはこちらから

教室には、名古屋市西部、名古屋市東部、尾張西部、西三河、知多、岐阜などから生徒さんが通って下さっています。