FC2ブログ

「オータムスクール2017」参加者様の声

秋の短期スクール「オータムスクール 2017」

・10月9日(月)祝
・10月29日(日) 
・11月3日(金)祝
・11月23日(木)祝

上記の4日間に渡って開催しました。 


◆オータムスクール 2017 のページはこちら


各日…
【投手】【守備】ともに参加者様に恵まれ…無事、終わることができました。

今回も参加された皆さんから、貴重なご感想を頂いております。
ご紹介させて頂きますね!

東三河地方 K君 小学生 男の子
【ピッチング】と【守備・攻撃】にご参加

~保護者様より~

ピッチングの基本的なフォームを習得するため、基礎を重点的に指導して欲しくて参加しました。

実際に参加してみて…
日ごろ、気になっていた点を、今後どのように練習していけば良いか勉強になりました。

もっと早く参加させたかったです。


名古屋市 Aさん 小学生 女の子
【ピッチング】と【守備・攻撃】にご参加

~保護者様より~

来年の小学校のソフトボール部に備えて、ピッチング上達のため(ピッチャーになりたいので)、参加しました。

実際のスクールでは…
ピッチャーのフォームを、しっかりと身に付けたい(基礎から重点的に)という私たちの希望に…
細かく、気を付ける所をわかりやすく指導して頂きました


西三河地方 Y君 高校生 男子
【守備・攻撃】にご参加

~保護者様より~

内野手のスナップスローの習得と、捕ってから投げるまでを速くしたかったので、参加しました。

実際に参加して…
今までずっと疑問に思っていたスローイングの考え方が、青木さんや原さん(エスワンクラブ講師)の指導で明らかに変わり…
これからソフトボールを更に続けていきたいと思いました。

東海地方 Cさん 小学生 女の子
【ピッチング】にご参加

~エスワンクラブより~

今夏のサマースクールにお越しいただいたのをきっかけに…
エスワンクラブに正式入会してくださったCさん。

遠方にもかかわらず…
短期スクールと、通常のレッスンやプライベートレッスンを上手く併用して…
新人戦では、初戦を見事 完封勝利!

ただ、まだまだ小学生。
長くソフトボールを続けるためにも、基礎をしっかりと身に付けて欲しいな…と思います。

ウインタースクールにもまた、参加してくれるそうです。 


エスワンクラブの短期スクールは…

ご自宅やチームに帰った時に、しっかりと自主練習ができるように、一人ひとりに合わせて…

・今、この子に必要で効果的な練習は何か?
・何を意識すれば、効率よく上達するのか?


…などなど、スクールでのレッスン時に…
細かく、そして分かりやすくお伝えしています。

もちろん、その子の参加動機や、困っていること、疑問に思っていることもレッスンに反映させていきます。

今回の「オータムスクール」でも…
ご参加された皆さん、上達を感じていただけたようで良かったです!


ありがとうございましたm(__)m

冬の短期ソフトボール教室「ウインタースクール 2017」開催決定!
◆「ウインタースクール 2017」のページはこちらから

愛知県名古屋市西区のソフトボール教室
ソフトボールスクール エスワンクラブ

[事務所・屋内ソフトボール場]
名古屋市西区山木1丁目33番地

連絡先 090-4150-4788(担当 原)
メールはこちらから

名古屋市西区のソフトボールスクール エスワンクラブのページはこちらから

お試しレッスンのページはこちらから
教室には、名古屋市西部、名古屋市東部、尾張西部、西三河、知多、岐阜、静岡、滋賀、埼玉などから生徒さんが通って下さっています。