FC2ブログ

ウインタースクール2017 大盛況!いただきました。

今回で二回目の開催となりました「ウインタースクール2017」


今回は…14日間、【投手】【守備・攻撃】【プライベート】【セミプライベート】
合わせて 66コマ開催させて頂きました。


・冬の短期ソフトボール教室
●ウインタースクール2017のページはこちらから

今回のウインタースクールですが…
のべ参加者様は…約170名!

遠くから連日のようにお越し頂いたり、泊りで名古屋に滞在して参加して下さったり、電車と徒歩で通って下さったりと…
参加者様には厚く御礼申し上げます。

おかげ様で予想を上回るご盛況を頂くことが出来ました。

関東、北陸、東海、近畿から…
たくさんの方が名古屋市西区までお越しくださいました。


ありがとうございましたm(__)m


★さて、今回もご参加いただいた保護者の皆様からご感想を頂いておりますので、いくつかご紹介しますね。


●名古屋市 Hさん(小学生 女の子) 
【投手】【守備・攻撃】にご参加

レッスンありがとうございました。
娘も、自分でわかるほどの違いに笑顔での帰宅でした。

キャッチボール、ショートバウンド捕球、ピッチングのツーステップの足の運び…為になりました。
左バッターの体の使い方、初めて知りました。

今回のアドバイスを自主練で忘れないように身につけ、次回の短期スクールに臨みたいと思います。

●東京都 Mくん(小学生 男の子)
【投手】【守備・攻撃】にご参加

昨年末は楽しいひと時をありがとうございました!
本人もとても楽しかったようで、春休みにまた行きたいと言っております。

息子自身はチームでピッチャーをやりたいとは思っていないようですが…
ピッチングの練習は続けたいようです。

エスワンでの練習がソフトボールをもっとやりたいという気持ちに繋げてくれたように思います。

東京に帰ってからも
エスワンでのレッスンを思い出しながら投げています (笑笑)

今年度から遠方会員で長期休暇中のスクールを受けさせていただければと思っております。
よろしくお願い致します。

●名古屋市 Eさん(小学生 女の子)
【守備・攻撃】にご参加

二日間、ご指導ありがとうございました。
娘は、レッスンが大変印象に残ったようです。

帰りの電車で教えていただいた内容を絵入りのメモにまとめ、
帰宅後は私のメモと合わせて復習していました。

先生方のご指導法は、素人の私が伺っても合理的に思われました。

娘も、何故この動作な必要なのかの理屈をご説明をいただきながらのご指導で、
頭に入り易かったのではないかと考えております。

本人もやる気満々ですので、引き続きお世話になりたいと思います。

●岐阜県 Hさん・Yさん(小学生 姉妹さん)
【守備・攻撃】にご参加

ウィンタースクールありがとうございました。
本当に楽しくて、2時間があっという間でした。

すごく勉強になり、親子共々楽しい6日間でした。

※今年1月より、遠方会員としてご入会いただきました。

●名古屋市 Kさん(小学生 女の子)
【守備・攻撃】にご参加

内容の濃い練習をありがとうございました。
少しの時間でしたが、学ぶべき事がたくさんあるな、と、実感致しました。

子供がイメージしやすい言葉や例えをだして、丁寧にご指導していただけたのが、とても良かったです。
教えていただいた事を復習して、頑張ります。

●石川県 Kくん(中学生 男の子)
【投手】【守備・攻撃】にご参加

先日は素敵なレッスンをありがとうございました☆
石川に帰ってきてからは、忘れないように教わった事を反復練習しています。

名古屋(エスワン)でのレッスンがとても楽しかったのと、今まで知らなかった基礎の部分が分かったことで、
もっともっとやる気が出てきたと思います。

投げながら、『あ、今のはここがおかしかった』など言いながらやってます。

体の前と後に板を置いたり、床に線を貼ったりして、
次に名古屋へ行くまでできるだけ上達しておきたいと頑張って練習してます☆

春にまたそちらへ行くことを今から楽しみにしてますのでまたよろしくお願いします。

スプリングスクール時に是非入会(遠方会員)させて下さい。

今年から何かとお世話になると思います。どうぞよろしくお願いします☆

●名古屋市 Sさん(小学生 女の子)
 【投手】【守備・攻撃】にご参加

ピッチングフォームを良くしたいと思い参加しました。

本人にとても分かり易く説明してくれて良かったと思います。

●西三河地方 Rくん(小学生 男の子)
【プライベートレッスン】にご参加

(参加動機)制球力の向上とスピードアップ、バッティングの基礎。

昨年5月から参加した短期スクール(エスワン主催)を経て、今回で4回目の参加です。
左投げピッチャーらしく、少しずつ成長を実感できています。

●西三河地方 Mさん(小学生 女の子)
【投手】に参加

自己流で全然できていないことが分かりました。

●エスワンクラブの短期スクールは 一期一会

エスワンクラブの短期スクールは…
皆さん、それぞれ思いを持って、お越し頂いております。

その思いにお応えするためには…
一度に大勢を対象にする、一日限りの講習会的な短期スクールでは難しいと考えます。

出来る限り、一人ひとりに寄り添った形で…となると、
やはり、「少人数限定の個別指導型」の短期スクールですね。

「来て良かったね・・・(*^^*)」
「上達した・・・!(^^)!」


お子さん、保護者様、みんなが笑顔になれる・・・そんな時間にしたいですね。

今回のウインタースクールも…
みんな笑顔になって良かったです(^_-)-☆


★エスワンクラブの短期スクールの特徴★

例えば、あるお子さんが三日連続で【守備・攻撃】のコマに参加されたとして…

その子の上達度合いや、そのコマに参加するお子さんたちの組み合わせなどで考慮するので、
どのレッスンも同じ内容にはなりません。

参加者される皆さん、一人ひとりに思いをはせて…
おもてなしの心を持った、手作りスクールです。

春の短期ソフトボール教室「スプリングスクール 2018」開催決定!

●「スプリングスクール2018」 開催のご案内はこちら


【今まで開催した短期ソフトボール教室のご紹介記事】

・秋の短期ソフトボール教室「オータムスクール2017」参加者様の声
・この夏・・・上手くなる最後のチャンス!「ラストサマースクール」開催しました!
・夏の短期ソフトボールピッチング教室 「サマースクール2017(ピッチング編)」 参加者様の声
・夏の短期ソフトボール教室 「サマースクール2017(守備・攻撃編)」 参加者様の声
・ゴールデンウィークのソフトボール教室…大好評でした!
・スプリングスクールでみんな上達!!
・ウインターソフトボールスクール開催しました!

・サマーソフトボールスクール大盛況でした!

愛知県名古屋市西区のソフトボール教室
ソフトボールスクール エスワンクラブ

[事務所・屋内ソフトボール場]
名古屋市西区山木1丁目33番地

連絡先 090-4150-4788(担当 原)
メールはこちらから

名古屋市西区のソフトボールスクール エスワンクラブのページはこちらから

お試しレッスンのページはこちらから
教室には、名古屋市西部、名古屋市東部、尾張西部、西三河、知多、岐阜、静岡、滋賀、埼玉などから生徒さんが通って下さっています。