FC2ブログ

インフルエンザ感染についての対応

●インフルエンザ感染について…

エスワンクラブとしましては、
下記ののような対応を取らせていただき、レッスンを開催致します。

①お子様本人がインフルエンザに感染した場合。
※レッスン参加はお休み。
※参加開始日は、医師の指示に従ってください。

②ご兄弟(姉妹)で参加されているお子さんで、お一人でもインフルエンザに感染した場合。
※お二人ともレッスン参加はお休み。
※ 参加開始日は、医師の指示に従ってください。

③発熱やインフルエンザなどと疑われる症状を呈している場合。
※参加自粛をお願いいたします。

④レッスン前、レッスン中、レッスン後に関わらす、インフルエンザと思われる症状と見られると講師が判断した場合。
※講師が判断した時点で、それ以降のレッスン参加は控えて頂きます。
※保護者様にご連絡しますので、お迎えをお願いいたします。

⑤休校や学級閉鎖などにより自宅待機を受けている場合。
※参加自粛をお願いいたします 。

⑥講師本人がインフルエンザに感染、または疑いのある場合。
※潜伏期、発症期、回復期を経て、医師の指示のもと、レッスンを開催しても良い日まで、レッスンを休講させて頂きます。

●上記①~⑥のいずれかの事例に該当する場合、あるいは付随する事例に該当する場合は、レッスンの振り替えにて対応させて頂きます。

なお、インフルエンザによるレッスンの振り替えにつきましては、状況により月内消化が難しい場合もあります。
ご相談しながら、柔軟に対応させて頂きますので、決して無理をなさらずに体調回復に努めて頂きますようお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。