FC2ブログ

「スプリングスクール2018」参加者様の声

今年で、二回目の開催になりました
「スプリングスクール2018」

今回は…15日間、【投手】【守備・攻撃】【プライベート】【セミプライベート】
合わせて 47コマ 開催させて頂きました。


・春の短期ソフトボール教室
●「スプリングスクール2018」のページはこちら

エスワンクラブは…
定期的かつ継続的にレッスンを受けて頂くことで上達を図っていくソフトボールスクールですが…

・遠方のため長期休みの時にしか参加できない。
・習い事や部活動、チーム活動のため定期的に通うことができない。


そういうお子さんもいらっしゃいますので・・・

「少しでも上達のキッカケになれば…」と・・・
学校の長期休み期間中に短期スクールを開催しています。


さて、今回のスプリングスクールですが…

名古屋市の他に、名古屋市外、岐阜、静岡、北陸、関東のほか、
なんと、海外からのお申し込みも頂きました。

普段は海外に住んでいる方で、春休みを利用して日本に帰国した際に、
短期スクールに足を運んで下さいました。

また、当スクール生の中にも・・・
普段のレッスンに加えて、短期スクールに参加してくれた子もいます。

のべ参加者様は・・・140名

今回の短期スクールも・・・
たくさんのお子さんにお越しいただき、大盛況でした!


ご参加頂いた皆さん、ありがとうございましたm(__)m


今回も、ご参加してくれたお子さんや保護者様から
うれしいご感想を頂きましたので、ご紹介したいと思います(*^^*)


◆海外在住 Iくん 小学3年生 男の子
【投手】【守備・攻撃】にご参加


この度は いろいろと ありがとうございました。

息子も、どういう風に力を入れて投げれば良いのかが わからなかったのが、人数が少ない中で的確なアドバイスを頂き、一歩(いや、かなり)前進出来たような気がします。

夏休み、お盆明けになら名古屋に行けそうなので ご都合合えば 是非とも参加したいと思います。
ありがとうございました。

名古屋で会える友だち達は 元気良すぎる子達ばかりなので、このようなスクールがあると 一石二鳥のような感じで助かっています(笑)

●海外在住のIくん。現地のチームでソフトボールのピッチャーをしているそうで・・・
現地のお友だちと名古屋のお友だちも誘っていただき、一緒に参加してくれました。


Iくんのお友だちからもご感想を頂いておりますので…
合わせてご紹介させていただきますね。


◆海外在住 Kくん 小学3年生 男の子
【守備・攻撃】にご参加


ソフトボールというスポーツを知ってほしいので参加しました。
楽しそうでした。

◆名古屋市 Sくん 小学3年生 男の子
【守備・攻撃】にご参加


ソフトボールとを体験した事がないので、体験してみたかったので参加しました。

細かく教えてもらえて、少しできる事が増えました。

また機会があればよろしくお願いします。

◆県外在住 Kくん 中学2年生 男の子
【投手】【守備・攻撃】【プライベート】にご参加


先日もどうもありがとうございました。

今回もとっても楽しかったみたいで、帰り道で早速、次はいつあるの?と聞いてきてました(*^^*)

名古屋から帰ってきてからは、学校の先生に相手をしてもらい、原さん(講師)や青木さん(代表)に教わった事を忘れないように復習しながら頑張っています。

学校でも1.2.3と言いながらボールを投げてます。
今回もぐん!と成長して帰ってこれたなと思ってます。

そして、、、
息子は今年は捕手でいくことが昨日決まりました。
親は不安だらけですが、、、本人はやる気充分です。(笑)

8月の全中まで、また集中して教わりに行きたいと思っています。

またこれからも御指導のほどよろしくお願いいたします。

◆岐阜県 Hさん(小学5年生)・Yさん(小学3年生) 姉妹さん
【投手】【守備・攻撃】にご参加


ピッチングと守備が上手になりたくて参加しました。

すごく楽しかったです。また参加したいです。

●前回のウインタースクールにも参加してくれた姉妹さん。
今回のスプリングスクールにも元気に参加してくれました。

◆東京地方 Kくん 小学4年生 男の子
【投手】【守備・攻撃】【プライベート】【セミプライベート】にご参加


スプリングスクール、お世話になりありがとうございました!

ソフトボールをもっともっと好きになってほしくて始めたピッチング練習。
チームからピッチャーに指名された訳ではありませんのでプレッシャーを感じることもなく、
本人が自らの意思で取り組んでいるように思います。

自ら何かをやりたい!教わりたい!と言うことはいままで一度もありませんでした。
ソフトボールも最初は嫌々でした。

そんな息子がもっとピッチングが上手くなりたい!と思ってくれていることがとても嬉しいです。

原(講師)と青木さん(代表)が
楽しく、わかりやすい言葉で、いろいろな道具を使い飽きないように工夫して教えてくださるおかげですね。
ありがとうございます。

短期スクールでしか教われないことが本当に残念です…。
すでに親子でサマースクールを楽しみにしている状況です(o^^o)

次にお会いできる時までに成長できるよう頑張ります!

●エスワンクラブの短期スクールは、「キッカケ」づくり

エスワンクラブの短期スクールは…
一人ひとりに合わせた、良い「キッカケづくり」の場になれば、という思いで開催しています。

・新しい出会い(ご新規様)
・久しぶりの再会(遠方や、部活やチームでお忙しい方)
・お馴染みの顔(リピーター様)・・・など


短期スクールに参加していただいた皆さんから…
「楽しかった」「上達した」・・・とご好評を頂いております。

また、複数日・複数コマ参加される方が多いのも特長の一つです。

短期スクールに参加してくれたのを「キッカケ」に・・・
エスワンクラブに入会してくださる方もたくさんいらっしゃいます。

今回の短期スクールも、頂いたご感想を拝見して・・・

・ソフトボールを知る
・ソフトボールを始める
・上達のヒントやコツをつかむ
・ピッチャーに興味を持つ
・ソフトボールがより好きになる


・・・など、様々な「キッカケづくり」の場になって良かったです!

夏の短期ソフトボール教室「サマースクール 2018」開催します!

●サマースクール2018のページはこちら

【今まで開催した短期ソフトボール教室のご紹介記事】

・ウインタースクール2017 大盛況!いただきました
・秋の短期ソフトボール教室「オータムスクール2017」参加者様の声
・この夏・・・上手くなる最後のチャンス!「ラストサマースクール」開催しました!
・夏の短期ソフトボールピッチング教室 「サマースクール2017(ピッチング編)」 参加者様の声
・夏の短期ソフトボール教室 「サマースクール2017(守備・攻撃編)」 参加者様の声
・ゴールデンウィークのソフトボール教室…大好評でした!
・スプリングスクールでみんな上達!!
・ウインターソフトボールスクール開催しました!

・サマーソフトボールスクール大盛況でした!

愛知県名古屋市西区のソフトボール教室
ソフトボールスクール エスワンクラブ

[事務所・屋内ソフトボール場]
名古屋市西区山木1丁目33番地

連絡先 090-4150-4788(担当 原)
メールはこちらから

名古屋市西区のソフトボールスクール エスワンクラブのページはこちらから

お試しレッスンのページはこちらから
教室には、名古屋市西部、名古屋市東部、尾張西部、尾張東部、西三河、知多、岐阜、静岡、滋賀、石川、神奈川、東京、埼玉、福岡などから生徒さんが通って下さっています。